船橋の歯医者でかかりつけを探そう! 2016年11月23日

船橋駅を乗り換えが便利なので、通勤や通学で利用する人は多いと思います。
歯医者さんに通う場合はいつも使っている駅なら通いやすく、船橋の歯医者もたくさんあるので通いやすい歯医者さんはきっと見つかると思います。
でも通いやすいことの他に歯医者さんの腕も良い方がいいですよね。
歯はとっても大切なものだし、年をとっても自分の歯で何でも食べるには若い時からのケアが必要になってきます。
また歯医者さんとの相性も重要で、何でも気軽に話すことができる先生の方がいいですよね。
私のかかりつけの歯医者さんの先生はとっても気さくで、治療前にも治療後にもきちんと説明してくれます。
気になることはあれば何でも聞くことができ、私はこの先生を信頼しているのでかかりつけの歯医者さんにしてます。

船橋の歯医者もたくさんあるので、きっとかかりつけにできる歯医者さんはあるはずです。
かかりつけ歯医者さんがあると急に歯が痛くなった時にすぐに行くことができ、歯痛みの原因ってわかりづらいそうですが、かかりつけの歯医者さんならその原因もすぐにわかりますよ。

船橋の歯医者でかかりつけを探そう! はコメントを受け付けていません。
Categories: その他

北八王子の歯医者を紹介してもらった 2016年11月15日

いよいよ親知らずがうずいてきた。
前々から違和感はあったが、「まだ大丈夫」と自分を誤魔化しながら先延ばし。
だって歯医者に行きたくないから。
良い思い出がないし、絶対痛いから行きたくない。

そもそも歯医者に良い思い出のある人なんていなくない?という先輩の言葉に、妙に納得する。
サークルの帰りに、一緒についていってあげるからと紹介された北八王子の歯医者に行くことになってしまった。
1人で行くよりは心細くなくて良いけど、やっぱり好きじゃない、歯医者の雰囲気、におい。
別の患者さんの歯を削っているような音。

紹介してもらった歯医者は、先輩がよく通っているというところだった。
駅前で、遅くまでやっているから授業で遅くなってしまっても行くことができる。
外観は、歯医者独特の感じはなかった。
とは言え、中に一歩入ると歯医者のあのにおい。

1人で来なくて本当に良かったと思う。
広いとは言えない待合室には、他にも患者さんが2人。
初診なので待ち時間は覚悟していたが、思いの外早く診察が始まった。
痛みの原因は、親知らずそのものではなく、生えかけている親知らずに食べ物のカスが詰まったことによる虫歯だった。

北八王子の歯医者を紹介してもらった はコメントを受け付けていません。
Categories: その他