熊本と言ったらくまモン 2018年11月7日

先日、近所でイベントがあってゆるキャラ大集合といって私の知らないゆるキャラが集まっていましたが、人気のあるゆるキャラとそうでもないゆるキャラでは、人の集まり方が全然ちがいますね。
もしこのイベントに有名なゆるキャラがやってきたらどうなるんだろうなぁ?
有名なゆるキャラといったら熊本のくまモンですよね。
熊本といったら“くまモン”という人が多く、熊本のスターだと思います。
くまモンとは熊本県公式のPRマスコットキャラクターで、2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに誕生しました。
2011年のゆるキャラグランプリで王者になり、超有名なゆるキャラになりましたよね。
くまモンの性別は男の子で、やんちゃで好奇心いっぱいの性格、得意技はくまモン体操とサプライズを見つけて広げることだそうですよ。
お仕事はいちおう公務員で、熊本の魅力をみんなに伝える事がお仕事です。
くまモンは熊本に行けば会えるのかと思っていましたが、関東や関西にも出張することがあり、熊本の大自然や美味しいものを多くの人にアピールしています。
くまモンに会えたらhappyになれそうですね。

熊本と言ったらくまモン はコメントを受け付けていません。
Categories: その他